布ナプキン屋さんtukigoyomi 布なぷメモ 

アクセスカウンタ

zoom RSS リネンの布ナプキン人気です。

<<   作成日時 : 2013/06/29 10:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは♪布ナプ作家mocoです。
この夏、頑張って作っているのが、
リネンを使った布ナプキンです。

画像


いつもの無添加未漂白コットンネルと
ポーランドリネンの組み合わせです。

どちらも肌触りがいいですよ。
どっちの面も使っていただきたいので、
ライナーとハンカチタイプのみ作ってます。

ライナーもいつものライナーと作り方が違うんですよ。
形は同じですが。

いつもは柄の面の真ん中にミシンをかけます。
中の吸収布を止めるためです。

さらに肌あたりをよくするために、
この真ん中にミシンをかけない作り方を
かなり試行錯誤しました。
やっと出来上がり、お披露目できました。

イベントではたくさんの方に手にとっていただき、
良さを感じていただいてます。


リネンは汚れ落ちがいいし、
洗濯に強く、洗うほどに良さが出てきます。
速乾性もあるし、吸収性も抜群です。
肌あたりもさらっとしているし。
いいことづくめでオススメです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リネンの布ナプキン人気です。 布ナプキン屋さんtukigoyomi 布なぷメモ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる