アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おうちごと」のブログ記事

みんなの「おうちごと」ブログ

タイトル 日 時
今日は・・・
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今日は自分が苦手とすることを しなくてはならない一日で・・・。 他の人にとってはそこまできついことでは事なんですが(-_-;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 17:55
新しくなってみよう
こんいちは♪布ナプ作家mocoです。 今日は七夕。 昔はよく娘たちと短冊とか書いたもんですが・・・。 今日も普通に暮らしてしまいました(-_-;) まぁ、ちょこっと先ほど空を見上げてみましたが 曇り空でした。 でも、願い事を考えてみたりして( ̄▽ ̄) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 21:14
写真もうまく撮れたらいいな〜
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 前記事で『みるくの雑貨屋さん Seed Leaf』さんの お話を書きましたが。 そこで出会った作家さんのお話も 聞いていただきたいです〜。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/04 22:11
腸もみ・・・?
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 二戸のイベントで出会った 『腸もみ』なる言葉。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 08:47
苦手な日焼け止め
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 岩手はなかなかまとまった雨が降りませんね。 やっとちょっと降りましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/27 22:01
太陽と月のヨガ、やってきました。
こんにちは布ナプ作家mocoです。 ガッツリ、ヨガをやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 23:27
オーラソーマと魔法の質問
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 昨日はなみなださんのところで オーラーソーマセッションを久々にしてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/30 21:46
運動会でした
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 土曜日は運動会でした。 曇り空で、風もなく、 運動会にはバッチリの天気でした☆ しか〜し、曇り空で油断して・・・ 鼻のてっぺんだけ 日焼けした赤くなりました・・・。 残念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 21:25
母の日
こんにちは。布ナプ作家mocoです。 昨日は母の日。 娘たちは、なんだかんだお手伝いしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 08:36
作ってくれました〜♪
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 岩手のあな吉さん仲間のnorichanさんが、 ご自分で布ナプを作ってくださいました。 こちらに紹介されてます。→☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/11 12:32
高学年の女子トーク
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今日は高学年女子の話〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 22:32
ブログに紹介してもらいました
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 GWも最終日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 14:21
アロマ講座に行ってきました
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今日は長女とデート♪ Little Me さんで、『アロマ講座』に 二人で参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 22:00
愛されメイクレッスンを受けてきました♪
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 先日、念願のメイクレッスンを受けてきました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 23:13
整顔とバリニーズのサロン 温 さん♪
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 整顔とバリニーズのサロン 温 さんのブログで tukigoyomiの布ナプをご紹介してくださってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/09 21:46
一息ついたら。
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 イベントが終わり、ホッと一息ついています。 今回もすごく楽しくって 皆さんからエネルギーをもらいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 08:44
新学期〜♪
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 「担任の先生は誰かな?」 「○○ちゃんと同じクラスになりたいな」 とドキドキで登校していった娘たちです。 何か昔を思い出します。 小学生にとっては一大イベントですよね。 始業式で担任の先生が 目の前に立つまでのドキドキ感。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 08:30
「出来ない」と言わない
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 ☆春のカントリーフェスタ☆がもうすぐ。 ワクワクと頑張ってます。 そんな中、布ナプ以外の頼まれ事が 次々と舞い込んでます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 22:28
新年度も楽しく行くぞ!
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今日は親友がおうちに遊びにきてくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 23:32
学校の『月経指導』
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 春休み・・・。 だんだんネタ切れで 子供たちとの時間が大変です(-_-;) 普通に過ごせばいいだけなんですけどね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 22:16
☆春のカントリーフェスタ☆のお知らせ
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 新学期は☆春のカントリーフェスタ☆から始まります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 22:14
ファンモンライブ♪
ファンモンライブ♪ こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 連投です。だって続きがー。 『母と娘のカラダスマイル保健室』が無事終了し、 そのまま駅へ〜♪ ファンモンに会うために! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 16:05
忘れない
こんにちは。布ナプ作家mocoです。 どうしても、3.11が近づくと、 自分の中から言葉が出づらくなってきてしまいます。 なのでブログも熱く語れなくなってしまってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 05:57
花粉飛んでますね・・・。
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 既に岩手でも花粉が飛んでますね゚(゚´Д`゚)゚ 我が家は次女と私が花粉症。 敏感な次女は既にかわいそうな状態です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 21:59
『新米ママの井戸端会議』
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今朝、IBCラジオで『カラダスマイル保健室』の お知らせが流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 08:19
バナナアレルギーなんです。
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 タイトル通り、 私はバナナを食べると アレルギー症状が出ます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/28 22:27
授業参観
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今週は娘たちの授業参観がありました。 次女は「おへそってなあに」 長女は☆2分の1成人式☆でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/22 08:48
作ってくれました!
こんばんは♪布ナプ作家mocoです。 早速、布ナプキンをハンドメイドしてくれた方をご紹介♪ miotechさん。 イベントでもよくご一緒する作家さんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 22:31
新しい時間割
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今日から1か月だけ、お仕事します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/13 08:31
そり学習
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 昨日は次女のそり教室の引率ボランティアをしてきました。 ずっと振り続ける雪の中、 たくさん遊んできましたよ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/08 09:25
ブログ3周年
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今日でこのブログ、3周年です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/01 08:49
長女、10才
長女、10才 こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今月長女が10才になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 16:00
最強!ウール七分丈パンツ
最強!ウール七分丈パンツ こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 この冬大活躍のウールパンツをご紹介! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 08:49
復活しました
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 ご心配おかけしましたが、元気になりました。 皆さん、コメントやメールありがとうございました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 08:40
体調を崩してます・・・
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 前回、ミラクル♪って書いたのに、 その後体調を崩し、全く波に乗れていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/25 08:39
ミシンはじめ
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 やっと冬休みが終わりました〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/18 09:08
沖縄日記〜2日目〜
沖縄日記〜2日目〜 こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 沖縄から帰ってきた次の日から、 いろいろ皆さんから連絡を頂いてます♪ 今年もどんどんいろんなことが動きそうな予感☆ 頑張ります! オーダーもいただいておりますが、 まだ冬休み中・・・。 (宮城は7日が三学期始まりですって!同じ東北なのにね〜) 丁寧に作りたいので、 冬休みが明けるまでお待ちいただいてます。 長くお待たせしてすみません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/13 13:56
沖縄日記〜一日目〜
沖縄日記〜一日目〜 こんにちは布ナプ作家mocoです。 ちらほら、「沖縄旅の様子も教えて」というリクエストがありましたので、 メモしてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/10 22:44
みるくの雑貨屋さんでお得な初売♪
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 お得な情報を。 私がとっても大好きな雑貨屋さん、 『みるくの雑貨屋さん〜Seed Leaf〜』さんの のブログに初売のお知らせがありました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/10 22:13
冬の沖縄♪
冬の沖縄♪ こんばんわ♪布ナプ作家mocoです。 久しぶりの更新です。 実は家族で沖縄旅行してました♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/08 22:52
メリ〜クリスマス♪
メリ〜クリスマス♪ こんばんは♪布ナプ作家mocoです。 クリスマスイブですね〜♪ 皆様、どんなイブをお過ごしでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 21:42
『ボンボヤージュ! 紫波』行ってきました!
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 先程クロステラス盛岡に行ってきました。 いつもお世話になっている なみなださんとRICOさんが 参加しているイベントに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 15:33
当選者発表〜〜〜♪
当選者発表〜〜〜♪ こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 販売枚数500枚記念のプレゼント企画の お待たせしました!当選者発表です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/12/20 09:11
そろそろ今年のまとめと来年の目標を
そろそろ今年のまとめと来年の目標を こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 500枚達成記念のプレゼント企画は締切ました。 今週中には当選した方を発表しますので、 しばしお待ちください! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/18 08:50
500枚達成記念プレゼント企画、今日までです!
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 500枚販売を達成できた 感謝の気持ちを込めて、 プレゼント企画実施しています。 締切は今日です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 08:28
500枚達成!プレゼント企画!!
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 皆さまのお陰で販売枚数500枚突破しました! ありがとうございます。 そこで感謝の気持ちを込めてプレゼント企画やります\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/12/11 22:00
バックチャームを買いました♪
バックチャームを買いました♪ こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 なんだかこれから週末にかけて天気が悪いようですね。 でもでも、手作りの作品を是非見に来てください。 癒されるし、テンション上がること間違いなしですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 08:37
ブログをやっててよかったな。
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 まだまだイベントの余韻に浸っています♪ 今回もまたたくさんの出会いがあり嬉しかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 10:54
やさい料理とお茶『小森 komori』に行ってきました
やさい料理とお茶『小森 komori』に行ってきました こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 いろいろ作っております。 写真は午後には載せれるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 09:13
主婦も名刺を持ってみる
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 私、2種類の名刺を作ってます。 一枚は『布ナプキン屋さん』としての名刺。 もう一枚は『私』の名刺。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/13 09:31
週末のイベント
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 明日は『布ナプフェスタ』がありますよ。 仙台での開催です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 09:13
バスボム作り
2012/11/05 こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今日はバスボムを娘たちと作りました。 なぜか我が家は冬になると作り出します。 やっぱり寒くなってきて お風呂タイムがとっても嬉しい季節だからでしょうか。 バスボムは簡単にできますよ。 ぜひ作ってみてくださいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 16:30
プリンセスプリンセス♪
2012/11/04 こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 家族でプリンセスプリンセスのライブに 行ってきましたよ。 や っと会えた、プリプリ。 チケットが当選してから、首を長〜〜〜くして待っていたこの日。 もー、楽しかったです!!! 気持ちは十代。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 16:15
5日間のメンテナンス
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 ブログの不具合が続き、 とうとう5日間も突然メンテナンスが続きました。 書きたいことが書きたい時にかけないと なかなかストレスですね。 でも、もう少しここの様子を見てみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 15:00
プリプリ♪
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 最近のミシンのお供は 『プリンセスプリンセス』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 12:58
オーダー出来上がりました
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 カントリーフェスタでお受けした皆さまの オーダー分が出来上がりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 08:09
ネル生地♪
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今日は一日バザーの準備です! その前に仕入れた布をご紹介。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/12 08:38
ネル生地、仕入れました!
こんばんは♪布ナプ作家mocoです。 カントリーフェスタ中も オーダーを何人かの方に頂いていましたが、 今日もオーダーのご連絡がありました。 ありがとうございます! 本当に励みになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 21:44
あな吉さんのパン
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 09:20
友人のこと
看護学校で一緒に学んだ友人が 先日亡くなりました。 発病して3ヶ月。 治療法も確定していない難しい病気だったようで ほんとに早く行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 15:04
山登り
親子遠足で親娘3人で鞍掛山に登ってきました。 「鞍掛山は登山というよりは散歩コースだよ」と聞いてたし、 若いときは仕事で山登りをすることがあったので、 楽勝!と思ってました・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 10:41
次の布ナプはどんな柄?
花巻で完売した布ナプキン。 今度は10月に  『秋のカントリーフェスタ』があるので、  それに向けて頑張って作りますよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/28 16:11
シャンディーガフ
フードプロセッサーって、ほんとに切るの早いんですね。 って、当たり前なんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 08:38
『誕生学』を受けて
先週末、『誕生学』のサロンに親娘で行ってきました。 遅くなりましたが報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 08:31
フードプロセッサー購入♪
あな吉さんを敬愛している私ですが・・・・。 やっとフードプロセッサー購入しました。 今更ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 21:51
さんさ楽しい♪2
せっかくネイルアートしたのに、写真撮らないでしまいました。 失敗。 娘たちにもお化粧やらネイルやらやってあげようと思ったんですが・・・。 勝手に二人でやってましたー。 せっかくの女の子の親の楽しみを奪われましたよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 21:45
さんさ楽しい♪
無事、さんさに参加してきました! 暑かったんですが、 時折風がふいてよかったですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 12:57
さんさグッズ
今年のさんさ用に作った髪飾りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/02 09:06
さんさ、始まりました♪
盛岡ではさんさ踊りが始まりました 太鼓の音を聞いただけで、ウキウキします。 今日は静かにケーブルテレビで鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 22:01
夏休み
娘たちは夏休みに入り、 それぞれ忙しい日々を過ごしています。 それを把握するのも大変 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 22:13
手帳術 その後
あな吉さんの手帳術。 すごいです!! やりたいことがちゃんと出来ている実感を持てます。 いまのスケジュール帳に不満のある方、 ここで出会ったのも何かのご縁♪ 是非、まずはどんなものか本を読んでみてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/17 22:16
カウント増えてる!!!
友人知り合いが時々見てくれるだけであろう と思っていたこのブログも、 頑張って書いてたら、 最近どんどんカウント数が増えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/13 23:37
あな吉さんの手帳術
無事に行ってきました、八戸 あな吉さんの『手帳術講座』の受講です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/23 22:25
市の検診
市の成人検診受診券が届きましたね。 緑色が目立つハガキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 22:52
Littel Meさんに置いてます
アロマテラピー・リフレクソロジーサロン  Littel Me さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 17:14
布ナプキンから広がる世界
前の記事の『あな吉さん』の出会いも 布ナプキンからなんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 15:11
来週会える♪
ゆるベジのあな吉さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 14:38
『誕生学』とランチ
『誕生学』のサロンは5月19日、今週末です まだ週末の予定が入っていない方、 ぜひぜひ行ってみてください。 まだ、空きがあるようですよ。 詳しくはこちらから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 08:29
ご縁を引き寄せる
関節痛はやっと良くなってきました。 食べ過ぎが原因とわかっているのに、 食欲には負けていますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 08:39
花巻ツアー
今日は仲良し元幼稚園ママ達と 花巻ツアーを計画して行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 22:41
春はそこまで来てるかな
昨日はとてもいいお天気でした なんだか春がそこまで来ているような気がして、 気持ちが軽くなります。 しかもお休みの日 ウキウキと生地を買いに行きました。 ついつい目が行くのは花柄 やっぱり春っぽい生地に惹かれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 22:20
鼻うがい
私の健康法その1 鼻うがい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 16:50
インフルエンザでした
お正月をおじいちゃんおばあちゃんと楽しんで、 家に帰ってきたと思ったら、 娘たちが順番にインフルエンザ発症・・・ 40度の熱から始まり、 10日間家で過ごした娘たち。 やっと落ち着きました。 始業式には間に合いましたね 大きな行事もお休みしちゃったり、 約束していたお出かけもできなかったりで、 残念でしたが、 なんとか遅れた宿題を必死に頑張った姉妹です。 普通の土日に 何か楽しいことしようねと約束しました。 リクエストは、フリータイムでカラオケだそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 21:59
☆2012☆
2012年です。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 14:45
今年もありがとうございました
あともう少して、この一年も終わります。 無事、過ごすことができました。 ありがとうございます。 こんなブログでも読んでくださったり、 イベントに駆けつけて下さったり。 本当にみなさんに助けられた一年でした。 仕事をしながらの活動でしたが、 なんとか続けられました。 来年こそは、もっともっと恩返しができるように頑張ります。 今年巡り会ったご縁を大切にしながら、 来年はもう一歩踏み出したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 13:18
映画 「うまれる」上映会
今日は映画「うまれる」を見てきました。 この映画、以前にもご紹介させていただきました。 盛岡の映画館でも3月に上映されていたもの。 見に行こうと予定に入れていたら、あの震災。 結局見れずにいたものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/23 21:48
ごほうび♪
今年もあと少しですね。 家族みんな無事に過ごせたことに感謝です。 そして、私も頑張った 自分で自分を褒めて、 来年に向かっていきたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 09:52
オリーブさんの石鹸
無事カントリーフェスタも終了したところで、 一緒のブース仲間、 石鹸作家のオリーブさんからご褒美をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 22:27
雪マーク
とうとう冬がやって来ますね。 天気予報でも雪マークが 早くタイヤ交換しておかなくっちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 23:01
CRAFT市〜♪
昨日と今日開催のCRAFT市に 昨日仕事終わって、 速攻行ってきました〜 雨でしたが、たくさんのお客さんでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 17:04
リースを教えてもらいました。
6月末から働き始めてました。 パートのお仕事で、 娘たちの帰宅時間には間に合う感じです。 でも、土日祝日も勤務の日が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 09:12
浴衣、出来上がり〜
やっとこさ、浴衣が出来上がりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 08:47
来月はさんさ♪
毎年、さんさ踊りに参加しているtukigoyomi家です。 今年もさんさの時期 親子で練習頑張ってます! 下の娘は、年少から参加しているので、慣れたもの。 夜の練習も張り切って参加しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 21:37
素敵な時間〜Lettle Meさんにて〜
下の子も小学校に入って、 学校生活にも慣れてくれて、 ホッと一息の時間を過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 22:46
我が家の最近のパン
地震後あっという間に スーパーには小麦粉からホットケーキミックスまで 粉ものがなくなりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/20 22:29
じゃじゃじゃTVを見て
土曜日の午前中にやっている IBCのじゃじゃじゃTVを見ました。 あまりこの時間にTVは付いてないのですが、 なんとなくリモコンをポチッと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 17:27
映画「うまれる」が盛岡で上映
映画「うまれる」ってご存知ですか? 各地で上映されているドキュメンタリー映画です。 出産や命がテーマです。 私は実際見てないので、 HPの情報しかないんですが、 きっとこの映画は 私も何か感じるものがあるんではないかと 注目しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 22:00
あけましておめでとうございます
遅ればせながら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 23:44
大みそか
今年も大変お世話になりました もう今年一年も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 10:38
布ナプ仲間♪
今週は看病Weekだったわけですが、 絶対自分はうつされないぞと頑張りました。 なぜって、この週末は 幼稚園ママとの女子会だったからです 久々の飲み会 楽しかった〜〜〜 みんな末っ子が年長さんという 最後の幼稚園生活を楽しんでいるメンバーなので、 話も弾む ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 21:17
看病week
今週は娘たちに次々ダウンされて、 看病続きでした… でも、娘たちは回復力だけは強いので、 熱出して、寝て、回復 素晴らしい。 でも、当たり前ですが、 具合悪い間、機嫌悪い・・・。 天使のように看病しているつもりが、 こっちもイライラがたまってくる。 あ〜疲れた。 でも、元気になってくれて良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 09:35
田口ランディさんの講演会
私は、田口ランディさんの本を愛読しています。 田口ランディさんの講演会が花巻で行われるということで、 行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 21:59
貧血
先日の検診結果を聞いてきました。 異状なしでしたが、 唯一引っかかった項目が貧血・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 21:43
やっと行ってきました
市から成人検診受診券のはがきが来たのが夏前。 7月中に行こうと思っていたのに・・・ やっと今日、 『子宮がん検診』 『乳がん検診』 『女性健康診査』 を受けてきました。 ずーっと心の片隅に気にかけていたので、 受けただけでほっとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 21:21
あっという間に秋
「暑い!」「暑い!」と言ってたのに、数日で涼しくなりましたね。 寒いぐらいです。 明日は、最高気温22度だとか・・・。 夏ものだらけのクローゼット、なんとかせねば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 22:12
chuchu*laさんへ
今日も暑かったです! でも、張り切って、chuchu*laさんへ自転車でGO こいでる時は風が当たって気持ちいいのですが、 止まった途端に汗が、ダァ==== まだか?秋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 22:32
『和みの道具展』へお出かけ
まだまだ暑いですね。 それでも、朝夕が過ごしやすくなってきて、ホッとしています。 毎年秋の風が吹いてくると、さみしくなっちゃうんですが、 それでも今はもうちょっとだけ涼しくなってもらいたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/27 13:18
さんさ踊り 満喫♪
初日のさんさ踊り、満喫してきました。 今回は娘のも自分のも、自分で縫い上げた浴衣にしました。 娘たちの髪飾りも手作りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 05:38
もう少しでさんさ踊り♪
8月1日からさんさ踊りが始まります 最後のさんさ練習も終え、 親子ともども当日を楽しみにしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 23:03
浴衣の季節
いよいよ浴衣の季節です 着物はなかなかハードルが高いですが、 浴衣なら気軽に着ていけますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 22:32
青シソの塩漬け
私、朝市が大好きです とくに青山町の朝市が好き。 去年まで開催していた場所は工事中で、 今年はどこでやっているのか分からず、 すっかり朝市のこと忘れてました 先日お友達が場所を教えてくれたので、さっそく行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 17:31

トップへ | みんなの「おうちごと」ブログ

布ナプキン屋さんtukigoyomi 布なぷメモ  おうちごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる