アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハンドメイド布ナプキン」のブログ記事

みんなの「ハンドメイド布ナプキン」ブログ

タイトル 日 時
新作布ナプともうすぐあな吉さん青森講座♪
新作布ナプともうすぐあな吉さん青森講座♪ こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今週末はあな吉さんの講座を受けに 青森に行ってきます〜♪ ちょこっとだけど お手伝いもさせてもらいます。 参加者ネームプレートも作らせてもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/12 09:11
明日は二戸へ〜♪
明日は二戸へ〜♪ こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 明日で6月も終わり。 怒涛のイベント月間も明日がラスト! いつも熱い!!二戸です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 21:32
リネンの布ナプキン人気です。
リネンの布ナプキン人気です。 こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 この夏、頑張って作っているのが、 リネンを使った布ナプキンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 10:38
新作です
新作です こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今月はWSが多く、 それに向けてたくさん作っていました。 作ったのに全然紹介してなかったですね・・・。 お嫁に行ったものもありますが、 ご紹介♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/25 08:21
ミニナプ付きです。
ミニナプ付きです。 こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今回の『カラダスマイル保健室』でも ミニ布ナプキンをお土産にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 13:58
明日ははんどめいどマルシェです。
明日ははんどめいどマルシェです。 こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 明日はいよいよ 『はんどめいどマルシェ』です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 13:26
新作布ナプキン
新作布ナプキン こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今週末は『ハンドメイドマルシェ」です。 その時にもっていく布ナプキンをご紹介。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 08:31
夏にぴったりの布ナプ
夏にぴったりの布ナプ こんにちは布ナプ作家mocoです。 やっと暖かな日差しが出てきましたね。 嬉しい〜。 暖かくなってきたら、 夏を見据えたオーダーが増えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 08:40
今日の出来上がり
今日の出来上がり こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今日の出来上がりはこちら〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 17:40
今日の出来上がり
今日の出来上がり こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今日の成果はこちら。 羽根付きハンカチタイプ Lサイズ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 09:49
ライナー出来上がり
ライナー出来上がり こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今日はここまで出来上がりました。 では、お披露目。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/29 15:01
新作ライナーです。
新作ライナーです。 こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 元気になりました! 超復活ですっ! たくさんの皆様にご心配していただきまして・・・。 嬉しかったです。 メッセージもありがとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/26 09:33
明日は〜Luce〜です。
明日は〜Luce〜です。 こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 明日はいよいよ、女子力アップのイベント、 〜Luce〜vo.9キレイになろう♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 14:51
もう少しで800枚
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今、イベントに向けて布ナプ作ってます。 ハンカチみたいなナプキンポーチも作ってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/13 22:07
新作布ナプとポケットティッシュケース
新作布ナプとポケットティッシュケース こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今日も新作をご紹介〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 13:42
新作ナプキンケースとかライナーとか
新作ナプキンケースとかライナーとか こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 カントリーフェスタに向けて作ってます♪ その中から出来上がっているものをご紹介! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 16:52
ミニサイズの布ナプできました
ミニサイズの布ナプできました こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 ミニサイズのハンカチタイプ布ナプキンを作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 08:13
セットでオーダー
セットでオーダー こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 セットでオーダーいただいた布ナプの紹介です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/26 08:22
明日は『ハンドメイドマルシェ』です。
明日は『ハンドメイドマルシェ』です。 こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 明日はいよいよ花巻の銀河モールで 『ハンドメイドマルシェ』です。 新作布ナプ持っていきますよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/09 10:52
オーダーの方法
オーダーの方法 こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 オーダーをお受けした分は 年内にお届けしたいなと思って作ってました。 そして、昨日までにほぼお渡しできました♪ 皆さんにとってお気に入りの一枚になるといいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 08:48
出来上がり〜♪
出来上がり〜♪ こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 ニコエコにもっていく布ナプキンが出来上がりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/28 15:41
冬期間、煮洗いはお休みします
こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 だいぶ寒くなりましたね〜。 雪もちらちら。 岩手山も雪景色。 そして洗濯物が乾かない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 21:36
オーダーお渡し
オーダーお渡し こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 昨日、オーダーいただいていた 布ナプキンをお渡しできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 09:09
オーダーできました。
オーダーできました。 こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 カントリーフェスタの後にお受けしたオーダーの 第一段が出来上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 08:27
新作です
新作です こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今週はいよいよ二戸で布ナプキンワークショップです。 企画してくださった野村さんが ブログに書いてくださってます。 ありがとうございます! 私も皆さんにお会いするのが楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 16:49
二戸の皆さん〜、できました。
二戸の皆さん〜、できました。 こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 来週、二戸のみなさんに 布ナプキンのお話をさせていただくのですが、 その時にプレゼントする ハンカチタイプの布ナプキンが出来上がりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/18 09:31
オーダー出来上がりました
オーダー出来上がりました こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 カントリーフェスタでお受けした皆さまの オーダー分が出来上がりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 08:09
ネル生地♪
ネル生地♪ こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 今日は一日バザーの準備です! その前に仕入れた布をご紹介。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/12 08:38
ネル生地、仕入れました!
こんばんは♪布ナプ作家mocoです。 カントリーフェスタ中も オーダーを何人かの方に頂いていましたが、 今日もオーダーのご連絡がありました。 ありがとうございます! 本当に励みになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 21:44
新作布ナプ 小学生にも!
新作布ナプ 小学生にも! こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 おりものライナー新作です。 最近、小学生の娘さん用に 「購入してみようかな〜」 って考え中の方々にお会いすることが多いです。 なので、小学生が好きそうな柄・色で作ってみました。 大きさはいつものと同じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 09:02
新作布ナプキンです!
新作布ナプキンです! こんにちは♪布ナプ作家mocoです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 09:02
やっと煮洗いできました。
こんにちは♪ 布ナプ作家mocoです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 17:05
リトルミーさんとみるくの雑貨屋さん
布ナプの新柄のリクエスト、 続々いただいています。 ありがとうございます! やっぱり、ドット柄は人気ですね。 秋のカントリーフェスタでは 『ドット祭り』になっているかもしれません。 あと、小花柄も人気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/30 09:05
次の布ナプはどんな柄?
花巻で完売した布ナプキン。 今度は10月に  『秋のカントリーフェスタ』があるので、  それに向けて頑張って作りますよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/28 16:11
いよいよ明日!
いよいよ明日! 明日、花巻の銀河モールにて 『手作り雑貨マルシェ』が開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/25 13:23
夏の布ナプ
夏の布ナプ 毎日、ムシムシと暑いですね そんな中、私は靴下5枚です 会う人会う人、「暑くないの???」って聞いてきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/25 22:58
出来上がった布ナプ
出来上がった布ナプ ニコエコは今週末です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 08:25
『ミルクキャラメル』『ナチュラルズ』
『ミルクキャラメル』『ナチュラルズ』 今までイベントの時は、 実家からお姑さんたちを呼んで、 娘たちを見てもらっていたのですが、 今回は娘たちも参加します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 08:32
ニコエコでの布ナプは・・・
ニコエコに向けて、どんどん作ってますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 23:39
Littel Meさんに置いてます
アロマテラピー・リフレクソロジーサロン  Littel Me さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 17:14
おりものライナー、売れてます。
最近、おりものライナーが売れています...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 08:27
煮洗いしてます。
イベントに向けてがーっと作り始めたとたん、 布ナプのオーダーが増えました しかも、出会ったときに布ナプの会話になることが多くって、 そのまま注文していただくということが続いてます。 ほんとに嬉しい メールではリピーターの方の注文が。 ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 22:49
新作布ナプ♪
新作布ナプ♪ 新作の布ナプが出来上がってきています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 08:45
いつの間にか300枚
いつの間にか300枚 6月10日(日)10時〜16時まで 銀河モール花巻にて  手作りマルシェ 開催です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 15:28
カントリーフェスタは今週末♪
カントリーフェスタは今週末♪ いよいよ今週末です 楽しみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 23:03
がん検診に行ってきました
がん検診に行ってきました もう10月。 市の健康診断の期限は10月いっぱいですね。 いつも早めに行こうと思うのに、 やっぱり10月になってから行ってきました。 去年は貧血を指摘されました。 今回はどうかな? ちょっと調子が悪い日に行ってしまったので、 結果はどうかなと心配。 でも、悪い時に行ったほうがちゃんとした結果がでていいのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 22:13
いよいよ今週末です♪
夏のカントリフェスタは今週の土日です。 私は日曜日にお店番をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 08:27
煮洗い
tukigoyomiの布ナプキンは、 未漂白無添加ネルを使って作っています。 漂白の工程を省いて作られた生地ですので、 生地に原綿のオイル分が残っていて、 水を弾いてしまいます。 なので、tukigoyomi布ナプキンを使用する前には お洗濯をお願いしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 10:44
宮古田老へ布ナプ♪
宮古田老へ布ナプ♪ 以前、大船渡に住んでいた私。 大船渡のさいとう製菓が「鴎の玉子」の製造を始めたと聞き、 嬉しくなりました 早速食べなくっちゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 09:10
お配りする布ナプキン達〜♪
お配りする布ナプキン達〜♪ こちらが布ナプおしゃべり会用として準備した布ナプです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 21:36
『ミルキーローズ』
新作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 21:21
『フラワー』『ココア』『空の雲』『梅小町』
カントリーフェスタに持っていく新作です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 22:41
『アイビー』『砂浜』『パープルチェック』『フラワー』
続々完成しています! 今回はそれぞれのサイズ、1〜2個ずつ作ってます。 なので一点物が多いと思います。 気になる柄は要チェックです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 08:43
暑い日は『ナチュラルズ』
毎日毎日、夏日・・・ 暑いですね。 若い時は、全く汗をかかないし、冷え症だったのに、 出産後は汗っかきさんに変身。 健康的に汗をかいてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 15:34
「love natural」 「森の散歩道」などなど
新作布ナプです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 17:59
『雲の中・ベリー・ビタミンオレンジ』
幼稚園の午前保育が終わったなーと思ったら、 幼稚園と小学校の役員の引き継ぎ&会議。 そして来週は家庭訪問。 ホント4月は忙しいですね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 07:29
オーダー受け付けました♪
初めてオーダーいただきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 09:19
リネンバンビ・ミルクティー・ナチュラルズ
また、新たに作り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 09:21
おりものライナー
布ナプを始めるなら、 まずおりものライナーから始めると気も楽かなぁと思います。 まずは一回使ってもらって、 布の良さを知ってもらいたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/19 22:02
リネンとオーガニックコットンのハンカチタイプ
リネン一枚、オーガニックコットン一枚を合わせた ハンカチタイプの布ナプです。 こちらは羽が付いていないので、 どちらの面も肌側に使えます。 気分に合わせてどちらでも どっちも肌に優しいから、悩むな〜。 (布の性質も勉強していくと面白いです。 今度そのことについても書きますね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 09:59
ビターマーブルチョコ・布ナプ
先日一目ぼれして買った大人色の水玉ネル 水玉が大好きですが、こんなシックな感じもいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 09:27
バンビ♪
バンビ柄がとっても可愛かったので、いっぱい作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 14:51
夜用ハンカチ羽付きタイプ
こちらは夜用です。 縦が31cmあります。 何回も型紙を起こしてできた力作です! 今回はチョコレートをイメージして作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 09:42
ハンカチ羽付きタイプ
こちらは、ハンカチタイプに羽を縫い付けたタイプです。 羽をつけたおかげで、トイレに落とすことがなくなります。 この場合は三つ折りで使います。 三つ折りにして上側が汚れたら、反対に重ねてきれいな面を出して使えます。 ハンカチタイプは、折り方を工夫すると、いつもきれいな面をつけれるのがいいところです。 しかも三つ折りすることによって、布が9層になるので吸収量がアップ! なのに広げて干せるから、乾きやすい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 21:26
ハンカチタイプ(リネン&ネル・ワッフル&ネル)
ハンカチタイプのナプキンです。 四つ折りにたたんで使うんですよ。 私は、しっかり洗えて、乾きやすいので、このタイプをよく使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 22:39
フリースは撥水すれば。
せっかく使ったフリースナプキン。 友人に、「フリースって防水機能なかたっけ?」と聞いてみたら・・・。 撥水させればいいということを教えてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/11 14:23
フリースの布ナプキン
フリースだと少し防水機能があると聞いて、裏がフリース生地の布ナプを作ってみました。 さっそく使ってみたけど・・・・。 3日目に使ってみましたが、あんまり防水機能が感じられない・・・。 残念。 生地が悪いのか。やっぱり防水機能が弱いのか? 防水布は嫌いなので、やっぱり防水機能を求めないで作ってみようと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 21:31
少し前に作っていた布ナプキンたち
私が使っている布ナプキンは9割自作のものです。 とにかく私はハンカチタイプの布ナプが好き 乾くのが早いし、しっかり洗えている感がいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 12:47

トップへ | みんなの「ハンドメイド布ナプキン」ブログ

布ナプキン屋さんtukigoyomi 布なぷメモ  ハンドメイド布ナプキンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる