布ナプキン屋さんtukigoyomi 布なぷメモ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦手な日焼け止め

<<   作成日時 : 2013/06/27 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは♪布ナプ作家mocoです。
岩手はなかなかまとまった雨が降りませんね。
やっとちょっと降りましたが・・・。

日差しも強くて、
気になるのは紫外線。

私もシミ・シワがますます増えるのは嫌です!
できるだけ日焼けを避けたいのですが、
どうしても日焼け止めが苦手です。

日焼け止めが肌に合わないというよりは、
汗と日焼け止めが合わさると
痒くてたまらなくなります。
吹き出物も多くなるし。
化粧も同じ。

今まで日焼け止めジプシーをしてきました。
でもやっぱり、どれもダメ。
ついついノーメイクにもなってしまいます。

結局、帽子と紫外線カットのメガネ、
ガーゼストールが定番です。

美容と肌ストレス除去、どっちも大事。

私はどうしたらいいのでしょう?

良いアドバイスがあれば教えてください<m(__)m>

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私のこと?って思うくらい同じ症状です(@_@)日焼け止め塗ると痒くなる。塗らなくても太陽に当たると痒くて、湿疹が出る。なので、夏はブルーです(^_^;)
すー
2013/06/28 21:35
すーさま♪
コメントありがとうございます♪
同じ症状を感じてらっしゃるんですね。
私だけじゃないんですね。
いい日焼け対策あるといいんですが・・・。
今はとにかく日陰を歩くが一番だと思ってますが。
tukigoyomi
2013/06/29 09:53
沖縄子育て良品の日焼け止めがいいですよ!
つけた瞬間は重たいかなと感じますが、すぐさらさらになるし、香りもいいし。
それに、痒くならない!
私も痒さに閉口していたので、これで解消しました。
なぁ
2013/07/01 10:17
なぁさん♪
商品情報ありがとうございます!
痒くならないんですね!!
これはすぐに試してみないと。
今まで〇〇不使用とか肌に優しいとか自然派とかつくものはいろいろ試したんですが、
どれも合わなくて・・・。
沖縄ってつくだけで惹かれます☆彡
tukigoyomi
2013/07/01 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦手な日焼け止め 布ナプキン屋さんtukigoyomi 布なぷメモ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる