布ナプキン屋さんtukigoyomi 布なぷメモ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手ラバーズ、無事終了〜

<<   作成日時 : 2013/05/16 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは♪布ナプ作家mocoです。
今日ははじめての岩手ラバーズでした♪

私も含め5人での開催となりました。
なかなか参加者が集まらず、
幻のラバーズになるかと思いましたが、
やってみたら、4人も来てくれて♪
ほんと、嬉しかった〜。

今から始めてみようかなという方から、
手帳歴半年ほどの方までの参加でした。

manamiさんとのメールのやりとりで、
導かれるように開催場所を変えたら、
会いたかったみなさんに会えました。
やっぱり手帳は
ちょうど良い時期に
ちょうど良い大きさの出会いを連れてきてくれるんですね。

お茶しながらのラバーズが、
盛り上がって
そのままランチに突入しちゃいました。
楽しすぎて写真を撮るのを忘れた。
撮ったのこれだけ。

画像


なんで、みんなの手帳取らなかったんだろう?
失敗。

ラバーズでは恒例、
マステ交換会。
やっぱり、まったく柄がかぶらないのは不思議。
いっぱいもらってしまった。

私は、ウーマンヘルスチェックカレンダーをおすそわけ。
あな吉さん手帳本のデザイン素材も
シートシールにカラーコピーして持っていきました。
みんなで好きなところを切ってもらって
お持ち帰りいただきました。

皆さん、手帳術本に忠実でした。
やっぱりすごくスッキリ見える。
私のごちゃごちゃな手帳はお見せするの
恥ずかしいななんて思ったのですが、
それも最初だけ。
会話のネタになるなら、
どんどん見せちゃう。

(でも、やっぱり今日はもうちょっと
手帳をお直ししよう!)


みんな、手帳術を始めて
見えてくるものがあって、
自分で自分の日々の生活に
○を付けてあげられているように感じました。

そしたら、
始めてみようかな?の方も
帰りには手帳術アイテムを買ってましたー。

手帳の話以外にも
フリージングの話も大盛り上がり。
いろんなレシピも聞けたりして。

参加者のみなさんの
得意分野のお話も聞けて
楽しかったです。

素敵な出会いでした☆


第2回も是非開催したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと手帳が手元に来ました。・・・なんのためにやるのかな?あれ?本を読んでもチンプンカンプンとりあえずマネっこして形を作ってみよう!!みたいな始まりですがキラキラ感Maxなワクワクが楽しいんです(笑)ありがとう
河童さん♪
2013/06/01 11:39
とうとう始めたんですね♪
真似っこが一番です。
まずは基本通りに。
最初は付箋に書き出すのも一苦労でした。
今まで頭の中でやってきたことを
わざわざ書き出すのか?って思ってしまったもんで(-_-;)
でも「書く」っていうのが大事な気がします。
分かっているようでわかってないこと多いですもんね(^_-)-☆
今度見せてくださいね〜。
tukigoyomi
2013/06/03 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩手ラバーズ、無事終了〜 布ナプキン屋さんtukigoyomi 布なぷメモ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる